武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下げるべきは、謎のプライドと体脂肪率、そして血圧

いや~、今日も花粉酷いですね!悪魔の粉だ。 大阪市なんてもう花粉と中途半端な寒さのダブルパンチでバイオハザードのラクーンシティーみたいなことになってますよ。 もう鼻呼吸は封印され、お腹の調子は悪い、目が痛いのと痒い感覚が同時にきて非常に微妙な…

ニートの走り方(其の二)

2016の4月から昨年の5月中旬迄ニート生活を送っていたのですが、今振り返ってみても失敗した当時の過ごし方や自分とは何だったのだろうか?という想いで思うところがあったので、備忘録兼、対策やらを書いていけたらと思います。 基本的にニートと言われる立…

便利なように設計されているヒトの腹八分目

この記事を書いている今はもう30歳を超えて食べ放題等で中高生達の様に食べる事なんて出来ないのですが、どうも人は歳を取るとそのようになるように神様に体が設計されている感じがします。 確かにチャーシュー麺だとか焼き肉(特に国産)だとか、鰻、河豚と…

担当者不在の仕事は、まもなく担当者が決まる事実

今朝、特に強く感じましたが、本格的に風の匂いが変わってきましたね! 今月の前半辺りまでは本当に寒さが酷くて行動力にも、もろに影響を与えてきて病みかけていました。 風の匂いが変化する瞬間が、季節が変化するシグナルにも思えます! さて、海上の仕事で…

自分の目だけで相手を選ぶ必要性

人が生きていく中で確かに「お金」は必要だし、お金があれば守れるモノ、選択肢がそれなりに増えるというのはある。 ただ、付き合い、結婚する時にそこばかりみて実際に結婚して3年、5年、、、、10年以上も当初の互いのメンタルが変化せずに上手くいっている…

心と体がなかなかシンクロしない苦しみと苛立ち

今までの短い人生を振り返ると、自分は本当に欲の深い人間だった。金銭的、物理的欲が深いというより、自分の与えられた時間の中に物凄く色々と予定やすることを作り出そうとする欲が際限なかった。下手をすると物欲が異様に強い人間よりたちが悪いのかもし…

お金を貸すと殺されるという噂

僕たちが生きていく中でどの位のお金が正確に必要なのかは普段の買い物量や家賃を見てみたら分かる事が多いです。 ただ、今生きている時に自分以外の誰かと自分の生活圏や職場で関わらざるを得ないので一人で生きていく事は無理なんですね。 人間関係がどう…

小さなお子さんはしつこく監視しすぎる位が丁度良い

最近ニュースを見ていて思うのが、親御さんが幼いお子さんからほんの少し目を離しただけで後々、悲惨な形で発見されるニュースがちらほら散見されるケースです。 ほんの紙一重で、親御さんが良いだろうだとか大丈夫だろうと感じたことが実はそうではなかった…

21世紀の悪魔と天使の間に、、、、

普段から生活していると、どう見ても発言や行動がしっかりしている人の方に人は前向きな視線を向けてしまうと思います。 あと、基本的にポジティブシンキングで考え、発言する方が受け入れられやすいのもまた現実です。 ただ、倫理観が高いのは結構なのです…

肥満が邪魔する人間の三大欲求の機能

よく世間や身内の会話の中で肥満や体脂肪率が高いのがあかんとか漠然と聞きますが、実際に体感している人もかなり居るかと思います。 ほんの些細な例ですが少ししゃがんでみてお腹の脂肪がつっかえ、微妙にイラっとしたり(はい、かつての自分です(笑)) な…

予備自衛官補の受験方法、準備(大阪編)

僕は2017の4月下旬に大阪府の信太山にある駐屯地で受験しまして、 なんとか合格しました。 その時の準備やら内容やら記載できる範囲で書けたらと思います。 元々は地方の県立図書館で「週刊文春」をパラパラと捲つている時に目に入ってきたのが全ての始まり…

かつて、ブログをすすめたかった一人の女性がいた

今までさりげなくブログを書くことを誰かに伝えてきた。 多少の収益がその人なら発生して生活が楽になるだとか、人生の充実度が上がるんじゃないかとか伝えたと思う。 あとは、君の仕事や人生の背景が面白いから言語化して欲しいな!とかの希望だったと思う。…

誰かのブログが自分の中での気付き、きっかけになることがよくある

僕が「誰か」のブログを読む時、なぜそもそもそのブログを読み始めるか最近少しだけ考えていた。 時に特撮や映画のレビューを知りたい思いから検索エンジン(主にGoogle)経由で辿り着き、他の気になる記事を見つけてそこから読み進めることもあれば、偶然、…

カップ麺人間の人体実験!

今している仕事の真夜中の休憩時に今年に入ってからというものの、二日に一度とはいえ、カップ麺をスープごと体内に入れることを繰り返してきて今に至ります。結論からいうと2.5ヶ月間にこれを繰り返してきて、「脂肪便」の割合が跳ね上がりました!しかも、…

2018のホワイトデーがやってきた!

今週のお題「ホワイトデー!!」 久し振りの「お題」参加となります! だけど、誰の役にも立たない記事です! ただ、今日は白日だということをこのブログを通して世界中に伝えるだけです! ブログを書く時は自分の実生活等から素材を考えますが、お題があると更に…

僕の過ごした、2011年3月11日を振り返る

僕は、2011年3月11日は何をしていたかというと、9日に見習い三等航海士として愛知県の知多半島にある、LNGバースから乗船し、荷役が終了次第、その日は出航しひたすらそのLNG船はマラッカ海峡を目指し南西へ向けて航走していました。 9日は荷物の整理、船内…

それでも僕は挨拶し続ける

元々、小学校で武道やスイミング、中高でサッカーをしていたためか挨拶する習慣は自然とできていました。 ただ、行動範囲が広がり知り合う人が増えるにつれて挨拶できない、しても返事がない人もまあいたなあと思うことも増えていきましたね。 今の職場での…

いじめのニュースっていつまでたっても同じ内容ですね

実は社会人になって働いている現段階でもいじめのような光景は色々と目にしています。 「いじめ」というのは船乗りの世界でも見てきましたが、どうも人間が集団生活をする上で嫌でも発生するまずい生理現象の様です。 あと、見た感じ、辛うじていじめがある…

top

スポンサードリンク