武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方の幸せを壊しにくる人がいるから、できれば「幸せ」を公開しないほうがいい件

最近、僕が見たケースだと実名制で色々と公開出来るFacebookが具体例となります。 Twitterや匿名のブログだとFacebook程の個人情報を公開する人はグッと減りますが、実名制だから安心だと考え、公開しすぎる人も多いように思えました。これが罠なんですけど(…

結末があまり幸せになりそうにもない恋愛を見てしまった

とある知り合いの話なのですが、最近、色々と聞いていて妙な想いがしたもので書かずにはいられなかったのです。 古今東西、恋愛でも結婚でもミスマッチという言葉が結構あって今後も続くのかな?なんて思わされるお話でした。 それなりに信憑性のあるソースか…

人間は皆ブロガーなんだよ!

誰でも今まで生きてきて、特にこの御時世、順調じゃない人の方が多いかと思います。 お金が貯まらない。 体調が良くない、体力がない、眠ることすら難しい。 勉強や仕事が思うようにいかない。 恋愛や結婚生活がしんどい。 恋人や家族のポジションにあるのに…

飲むモンスターエンジン

を、飲んでからのトレーニング!! 飲むとしても基本的に一日二本までです! これを飲んだ後にブラックコーヒー二杯程飲むと胸が更にドキドキしてきて危険な香りがします(笑) 良い子は絶対に真似しないで下さいね。 アメリカにはまだまだ日本で発売されていない…

一年の計は春にあり(風の匂いが変わってきました)

もう早いもので四月も終わりますね。 今年は三月の下旬辺りから風の匂いが変わり、気温が上下してきて何度か風邪ひきました(笑) 昨年の四月上旬迄は鬼畜レベルの寒さで、今年も三月下旬辺り迄は寒さがかなり酷く、通常、お正月に一年の計があるとされていま…

行動力を支える力

時々、職場でもプライベートでも僕はどうも誰かと話していて多少お得な話題があるとついつい最初の内はよく話してしまう事があります。 例えば、今でも少し話題の格安スマホです。 現在、僕はLINEモバイルを契約していてついこの間までは今の契約料金の三倍…

転機の記憶

転機ときくと、僕の場合は季節ではいつも春を考えます。 春は出会いの季節であると同時に別れの季節、始まりと終わりの季節でもあります。 転機も何処かで何かの始まりがあるからこそ発生しうるモノなので案外、時期としては春が適切なのかもしれません。 最…

シンプル・イズ・ザ・ベストの名の下に

今週のお題「カバンの中身」 最近色々あってブログを書けませんでした(笑) 体力と時間が一致しないというのが一番の理由です。 ただ、たまにお題に乗っかってブログを書いてみるのもありかと思うので今回はそれを考え書いてみることにしてみました。 しばし…

幸福の伝染

2014年辺りから僕の友人達が結婚し始めて、2016,2017と続き、なんと今日は実の弟が入籍しました(笑) 昨年と先月は友人宅に子供が生まれてなんだかほっこりするお話ばかりですね。 このブログは最近だと、暗い内容の話題ばかりでしたが、ここ数年を振り返って…

変人な自分を愛して、優しくしてあげることの大切さ

変人と聞くと貴方は誰を想像しますか? 僕は自分自身も考えますし、過去の偉人だとファーブル、エジソン、アインシュタインを思い浮かべます。他にも居てますが、三人とも自分の物凄く興味を持った内容に関しては寝食を忘れて自分の時間を使って生きていたと…

高校生以下の学生達は極力スマホを持たないように

日があいてしまいました! 三月下旬から気温が急激に上昇したと思えば、一昨日からまた急に気温が下がりだしもうわけが分かりません(笑) そろそろ冬の衣類をしまいたいと考えているだけに意外に厄介です。 かつて五月上旬に友達と小さな島でキャンプをしたの…

Amazonのレビュー等は、基本的に自分のメディアでしか書かない

おはようございます! 昨日の腐った玉ねぎを食べて力尽きた、shoです。 こんな形で朝のブログをスタートさせたのは初めてです。 この自分が冒頭からいきなり「おはようございます」と。なんだか普段やらないから恥ずかしいですね(笑) さて、昨年のちょうど今…

今の自分と未来の自分は別人だと割り切ろう(今回の題材は、食材選びから)

ここ最近は気紛れで仕事帰りにスーパーで何らかの野菜を買って帰宅するのが日課になっていました。 糖質の多い食事が続いていたので危機感を感じていたこともありますが、解毒を意識していたのもあります。 ただ、意外に厄介なのが今買っても帰宅して時間が…

手元に一億あっても、掃除は外注しないと思う

2007年頃にタクシーで東京の港内を移動している時に運転手さんのシート裏に書かれていた記事が今でも記憶に残っています。 夫婦合わせて年収が1,000万円を超えたら、掃除を外注しましょうという内容だったと記憶しています。 当時はそのまんま頭の中で受け入…

僕らは今いる場所に飽きるから外出したいんだ

三月下旬辺りから気温が徐々に上がり始めて、もはや分厚いヒートテックを上下に着る機会がなくなってきました。 例年の1,2月は本当に容赦のない、心に突き刺さるような寒さが続きうんざりしていましたが、散歩や外出にも適した季節になってきて安心していま…

敗退した自分から、新社会人の皆様へ伝えたいコト(其の二)

いつも思うのだけど、こういう記事は一体誰のために書いているんだろう? 基本的にまだ見ぬ訪問者様へ書いているというのはあるのだけど、ただ書かずにはいられないという感じだと思います。 結果的に誰かの役に立つ、何らかの前向きなきっかけになれたらとか…

敗退した自分から、新社会人の皆様へ伝えたいコト

こんにちは! 本当にほぼぴったりと昨日の四月一日から桜の舞が本当に綺麗になっていますね! 本格的に風の匂いが変わってきて、気温も日中は程よく上がりいかにもこれから新しい出会いがある!、新しい「何か」が始まるって感じがしていますね! 大阪城周辺でも…

田舎の年寄りクライシス(高知県嶺北の件)

ふとパソコンの日付を見てみたら、なんと、今日は四月一日だったんですね!(今日、ちょい書きました。) 世間ではエイプリルフールですね。 なんか適当に嘘つく内容とか考えていましたが、思いつかないので今日も普通に過ごすことにします。 昨日はジムでサ…

top

スポンサードリンク