武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもマスクをしている人の想い

僕の職場で通退勤、労働中ずっとマスクをしている女性がいてます。 見た目は標準以上の方ですが、入社してからというものの一度も本人の口元を見たことがありません。 苦手な人なので直接聞き出す勇気はありませんが、憶測の範囲内ですが、もしかすると自分…

僕は痩せることを煽らないけど、肥満の方がリスクが高いと伝えるよ

この記事で、自分が書いた長文だけを見ると遂に100記事目になりました。 遂に三桁目です。 僕は二年前の3月末に下船してそのまま退職することになったのだけど、その時から運動不足と船内の糖質の多い食事、体力のなさから随分と困った時間の流れを過ごして…

肥満から離れたらあなたは痩せる

ここでいう肥満とは実は僕の家族の事をいいます。 どちらも一日三食食べることを原則とし、結果的に両親は太っています。 現在、彼らと離れて暮らしている僕は明らかに彼らより痩せているわけですが、当然です(笑) 自分自身で食べるモノ、時間帯やタイミング…

ダイエットについて考える初夏のとある日

実はここ最近の自分の体重ですが、昨年の今頃は68kgで体脂肪率27%だったのですが、現段階だと気付けば60kgに落ちていました。 食べる物と時間帯について日々考えてきましたが、多少それが幸いしてきたのだと思います。 体重計に乗るのが億劫だったのですが、…

「すみません」という言葉の頻度を減らそう

知り合いで一人、「すみません」、「すんません」を日々口癖のように連呼している人がいて、此方は少し不愉快に感じたので昨日思い切って指摘してみました。 「すみません、すみませんが口癖になっているから止めた方がいいですよ。」と。 彼は身長180cm以上…

痩せ体質で悩んでいる方へ

結論から言います。 別に気にしなくていいです。 悩むだけ無駄かと。別にあなたは悪くも無いし、これからも普通に生きていけばいいです。 普通にしていて痩せ体質なのは、あなたの「才能」でもあります。 最近とある女性から愚痴というか相談を受けました。 …

自分の部屋は、自分の好きなモノばかりの世界

今週のお題「お部屋自慢」 なんだか最近はお題に参加している率が高い気がします。 話の方針を定めやすいからでしょうか? さて、今回はお部屋自慢というかお部屋のことについて書いていけたらと思います。 別に自慢する点はないのですが、ネタなので書いてい…

予備自衛官補訓練、出撃待機中!

なんだか最近、ブログを書く気が失せていたので五月は特に殆ど書くことが出来ませんでした(笑) 特に最近は迷走気味で変な事も多々書いていて、振り返ってみると自分でも何度か出した記事を消したりと色々あったんですね。 こういう時に自分の立場が「プロブ…

右下奥歯の親不知を抜きました その他諸々

www.youtube.com つい先ほど少し離れた所にある、次郎系ラーメン屋でマシを食べている時に流れていてなんだか気になったのでメモして家で調べてここに貼り付けました(笑) 2009年夏にスタートした「仮面ライダーW」で主役の一人、フィリップを演じた菅田将輝…

自分に幸せになる許可を出せる人生を

今週のお題「あの人へラブレター」 ラブレターというか、厳密には激励でしょうか(笑) あと、振り返り。 とある人への。自分は過去を見つめてばかりの人間なんだなと(笑)後ろ向きですねw 今日はタイムリーな記事も見つけたのでそれも絡めて書いていけたらと思…

多くの事は自分でやった方が早いです

つい先ほど、中掃除をしていました。(大掃除よりは少ないという意味です。) 体力と時間を一致させることが難しい生活習慣の中、以前からさっさとしておきたかった部屋やトイレ、洗面所の掃除をしておきたかったのです。 僕の住んでいる所は中途半端なシェ…

会社より学校や部活をやめる考えを持とう(対象は中高生)

昨年と今年の春も恒例の会社をすぐに辞めるように書いているブロガーさんをちらほら見かけますが、会社の場合、お金や生活費が絡んでくるので気安く辞めるもんじゃないですね。 (しかも、 ろくに働いた経験がないのに書いている人もいるようなのでそりゃ無…

学生時代にぜひやっておきたいこと(男性編)

この時期、大学生だと時間が有り余っている人の方が多いかと思います。 理系だとそうはいかないのかな? 僕がしてきたこと、現在していること、やれば良かったことと絡めて書いていけたらと思います。 これから書いていくことと、自分が更に試行錯誤していく…

ロシアの仮想通貨ブロガー変死の件で思うこと

coinparty.jp 恐れていたことが遂に現実になってしまった。 とりあえず、日本ではないのだけども。 というより、遅かれ早かれこういう事件が発生する気もしていました。 何故か? そりゃ、見た目は仮想通貨で儲かったということなのですけども、本人の下に大…

自分自身におしゃれをする許可を出そう

オシャレをすると言っても意味も分からずに華美な恰好で日々過ごすという事を想定しているわけではありません。 着たい服を着るだの、履きたい靴を履くだのそんなことでも良いのです。 寧ろ、こういう単純な事すら実は重要だったりします! ただ、今まで関わ…

食べなくてよい量を削る勇気

気付けばゴールデンウィークに突入していましたね。 僕はそんなの関係なしに仕事ありますけど(笑) 場所と雰囲気に飽きる性分でして、仕事に行くことも精神安定の一環になっております(笑) 最近、ほんの僅かな変化なのですが、アイスと菓子パンやめました。 …

切り札は君の中に、、、

日付が変わってしまいましたね(笑) とうとう今日から五月がスタートします。 来月はもう六月と本当に早いもので光陰矢の如しというほかないです。 まもなく今住んでいる場所に来て一年が経過しようとしています。 下見に来た時期だけをカウントすれば既に一…

top

スポンサードリンク