武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず、最後の活躍!! (親知らずを抜歯しました)

最近、大阪市に引っ越してきてからの初めての歯科検診と歯石取りに行ってきたのですが、担当の歯医者さんと話している内にいつの間にか「親知らず」を抜歯する話になって今に至ります。 今まで通っていた歯医者さんでは、親知らずの事なんて何も言われなかっ…

このブログに訪問して下さる皆様へ

2018が始まり、まもなく最初の月が終わろうとしているのですが、実は昨年の秋辺りまで同じ「はてなブログ」でブログを書いていました。 色々と都合が悪くなり(ちょっとヤバい人に見つかって)前の環境を放棄し、心機一転も兼ねて今年の一月から気紛れでTwit…

ファッションホテルに来店される超困ったお客様達(其の二)

こんにちは、SHOです。今はニコニコの七原君の動画を聞きながら書いています。よう分かりませんが、彼も色々と大変そうですね。お酒飲んで回復出来ると良いのですが、、、、、前途多難だと思います。 sea-of-revival.hatenablog.com さて、また書くことにな…

ノーパンク自転車のありがたみ

パンクしない自転車を2012年の4月から乗り始めて5年半が経過しようとしています。 四国のとある自転車屋さんで購入しました。 その時はまだ船員もしていたので毎日乗り回すことはなかったのですが、所持してから今では5年以上経過していますが乗れます。(と…

レーシックは自分にとって投資だった

大学二年生の終盤(西暦だと2006年の始まり)の冬に、レーシック手術を受けてから今に至るまで11年以上が経過しました。 今のところ、大して視力が低下したとか他の不具合を目から感じることはないです。 つまり、それなりに快適に日々過ごしているというこ…

たった一人の闘いに疲れ果ててへこむ時

http://www.kandosaori.com/entry/2016/04/05/043000www.kandosaori.com 約二年前の記事ですが、偶然本人様のブログを巡回している時に自分の過去となんだか思い浮かんで書きたくなってきました。 僕は普段は結構大人しくしているのですが見抜ける人には分か…

寂しさを感じない 執着しない人間関係(主に中高編)

SHOとは? 執着していない人間関係 ただ、大学時代は? 人には今しかないです。 SHOとは? 飼い猫のちゃとらの寝ている姿を見ていて、ふと思い浮かんだハンドルネームです。 すみません、嘘です。 適当に思いついたので書き記しただけです。 深い意味はございま…

ファッションホテルに来店される、困った困ったお客様達(其の一)

昨年の初夏辺りになんとか見つけて働きだすことの出来た今の職場ですが、働いている場所が場所だけに会社もお客様も相当癖があるように思えます。 自分もその限りではありません。 ただ、なんとか続いているのはある程度は平和だからなのかなと振り返ってみ…

ええ加減さとおおらかさの隠れた価値(読書編)

ええ加減さやおおらかさと聞くと頭の中で何を思い浮かべますか? 人によってはあまり良い言葉というか、表現だと認識していないかもしれないですね。 ただ、遊びにせよ、仕事にせよ、読書にせよあまりにもガチでやる事を考えると、その内、手を付ける対象との…

お金の切れ目の直前の少し前こそが、縁の切れ目なのです!

僕の持論の一つです。 お時間ある方、是非お付き合い下さいませ。 何故、タイトル通りの言い方になるかというと、ズバリ! 自分の視点で書きますが、お金が無くなってからでは、体力や時間を失ってからでは遅いという考えから来ています。 早めに危機を察知、…

2003年初頭の自分の大学受験の記憶

今週のお題「受験」受験と聞くと、僕の場合は高校受験と二度の大学受験が頭に浮かびます。高校受験の時の事も書いてみたいのですが、やはり大学受験の時の方が記憶が濃いので一度目の記事を書いてみたいと思います。 単刀直入に言うと「負け戦」でした。 中…

今の職場で気をつけていること

今日は朝にブログを書けそうです。 昨日の記事は夕方過ぎで、どうもブログも頭を多少使うためか朝に落ち着いた状態で書いた方が良さそうですね。 思い浮かぶ内容、表に出す表現、棘の有無と案外自分の中の疲労度と書く時間帯にかなり左右されると思います。 …

you always make me fine.

前の記事で、今週のお題の「体調管理」を書いたのですがまだなんだかある気がしたので、メンタルと絡めて書いていこうかと思います。 とにかく自分の周囲の寒さをどうにかする。 体を温める事を自分の中で常識にする。 手を大切に 足と脚も大切に 総論2 とに…

再びこんにちは! こちらから復活しました!(話題の体調管理)

今週のお題「体調管理」こんにちは! 以前も何処かのブログで書いていましたが、1月が半分近く経過し、何か新しい事を始める一環としてもう一度ブログを開設しなおそうかと思い立ち、やってしまいました(笑) 昨年の春にはちょっと怖い人に目を付けられていて…

お問い合わせ

読み込んでいます...

このブログの趣旨、内容について(今後の展望も)

はじめまして! 猫孫(nekomago)と申します。 以前は船員として海上サラリーマンをしていましたが、退職してもう元船員と名乗るのもなんだかあれなので、現段階ではただのファッションホテルの社員ということでお願いします。 以前は、はてなブログproではない…

プライバシーポリシーについて

当サイトに掲載されている広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 C…

top

スポンサードリンク