武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

結末があまり幸せになりそうにもない恋愛を見てしまった

スポンサードリンク

とある知り合いの話なのですが、

最近、色々と聞いていて妙な想いがしたもので書かずにはいられなかったのです。


古今東西、恋愛でも結婚でもミスマッチという言葉が結構あって今後も続くのかな?なんて思わされるお話でした。


それなりに信憑性のあるソースからのお話だったので殆ど当たっているとは思いますが、

片方のちゃんとしている方に伝えた方が良いんじゃないかとすら感じていました。


ただ、話しても多分、誰も幸せにはならないと思うので今後も黙っておくつもりです。


※身バレ防止のため、多少フェイクを入れてあります。一体どこがフェイクなのかは謎です。


f:id:kawabutanosato:20180430194753j:plain

彼氏さんのKさん


まあ、男前で身長も高く、仕事もアグレッシブにこなす方のようです。

少しお会いしてお話したくらいで殆どキャラクターは分かりませんが。

煙草を吸う頻度がそれなりにあり、見た限り結構いきなりキレる、衝動的に物を破壊するようでうーん、

色々な意味で難しい方のです。

日々、慢性的な金欠なようでとあるレジャー施設に暇があれば入り浸り、

それが金欠の主な要因となっているようです。

一度、彼女さんとどこかへ旅行に行く時に二人で貯めていたお金もその施設でショートさせてしまったようで、

アウェイである此方にもその情報が入ってきて色々と考えさせられました。

一見悪い人じゃなさそうなのですが、、、、、


彼女さんのTさん


性格はほぼ正反対の朗らかな方です。声もかわいいです。笑顔も素敵!

資金をショートさせた理由も理由で、大抵の女性ならここで別れ話もでそうなものなのですが、

どうもその内、彼を養おうと考えているようなのです。

彼が衝動的に物を破壊した時にその場に居合わせて大泣きしたようなのですが、それはそれはシュールな光景だったと思います。

あまりにも互いのタイプというか気質が乖離しているので理解に悩みますが。

何故、未だに続いているのかは永遠の謎です。

年齢からもう見つけられないと考えているかもしれませんね。


二人の近くにいる、女性のZさん


派手な方です。

今風にいえばギャルでしょうか?

個人的に苦手なので(挨拶とか時間とかあまりよろしくない方)、特に僕とは関わりはありません。

ただ、この人も含めて色々ドロドロしているのでもうホラーですね。



一体何があったか?


単刀直入にいうと三人とも非常に近い所で仕事をしているのに、

KさんとZさんが関係を持ってしまっているという点です。

で、どちらも非常におしゃべりです。

Tさんも年齢が年齢だし、彼との付き合いが長いだけにもう後に引けないような感じなのです。

実際に別の人(相談役みたいな人)からも止められています。あの彼氏はやめておけと。

でもやめないでしょうね。

Kさんが大丈夫だと判断したとある人にその事を相談し、その人経由で僕の耳に入ってきてしまったのですがおそろしいもんです。

ほぼ結婚も約束しているだけになんともいえない。



これからどうなるか?


結婚等、将来を考えあっていたとしても普段から色々とだらしない、今まで毎月散在するのが当然の男性と一緒にいるとやはり危険かと思います。

彼女さんがもし妊娠した場合、彼女さんに限った話ではないのですが、

普通、こうなると女性は働けなくなるし、お子さんが生まれれば生まれる時と生まれたばかりでかなりの額のお金が必要になります。

こういうのを考えると他人事ながら、おいおい大丈夫か?なんて思ってしまうのです。



あと、憶測の範囲内のお話になりますが、

その彼女さん、バカじゃないからなんとなく色々と気付いてあれっ、おかしいななんて思っているんじゃないですかね。

彼女さんが本当に良い人なだけに、此方から教えてあげたいけどこりゃ知らない方が良いかなとも思います。



なんかおかしな小説の内容みたいで、まさか自分の身近でこういう事があるなんて未だに信じられないです。


彼氏さんの方も多少、仕事で絡んだことがあるだけに僕も微妙な気持ちではあります。



普段からあまりにも奔放に生きていて、且つ、キレやすい人だと分かっているだけに色々と懸念しているのは僕だけではありません。

top

スポンサードリンク