武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

バルクアップと称して食べてばっかりです

スポンサードリンク

今週のお題「最近おいしかったもの」



夏が終わりましたね。また風の匂いが変わってきました。

昼間はまだ夏の時より少し暑い感じですが、朝と夕方になると別世界のようです。

服装のチョイスに難儀するほどです。(長袖カーディガンは昼間捲りますよ。)




さて、最近美味しかったものというと食欲の秋なので、

自分にとっては徐々に食欲が増えて、体重も増えてしまいそうです(笑)

何か書いていきましょうかね。



焼き肉、、、、この記事を書いている一昨日前の夜に食べ放題へ一人向かいました。

胸と二の腕の筋トレをして筋肉痛が発生している中での食事でしたので気持ち的にも良かったです。

お肉だけだと食べていて胸焼けがするので、多少白米も取り入れました。

炭水化物というか、糖質食品は僕は18時以降は取り入れないようにしているのですが、

お肉だけだと味気ないのとある程度の白米もないと筋肉の合成によろしくないと聞いたためです。

それなりに美味しかったです。

内容もさることながら、自分のペースで時間をあまり気にせず気持ちにも余裕があったことも影響しているかと思います。


無意識に筋肉の合成に関係する食品を選んでいる辺り、合理的なんだなーなんて感じていますが。




もう一つはアイスです。

夏の方が食べる印象がありますが、僕としては秋や冬にこそ食べるモノとして見ています。

季節関係ないですけどね(笑)

ただ、依然と比較してスーパーカップ等の高カロリーの品は避けて、爽を選んでいます。

前者と比較してカロリーが低いためです。

あとは、なるべく昼間の内に食べてしまいます。(例えば、18時迄に食べてしまうとかですね♪)

そういう自分ルールを課して楽しんでます!




人間の三大欲求の一つであり、死ぬまで避けて通れない内容ですが、

どうかこの欲求を嫌悪しないで、トレーニングや大切な人との時間の過ごし方の一環にしてくれる人が増えたらなあと思う次第です。



食べる時間帯、内容を間違えなければ大して困ったことにはならない筈なので。

top

スポンサードリンク