武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

まともに寝ないと脳がほんまに壊れる

スポンサードリンク

僕は今、真夜中ぶっ通しで起きて仕事をする環境に身を置いているのですが、

これがまた大変なんです。


今では体が慣れてきましたが、

序盤は生活リズムが狂いだし難儀しました。


あと一年近くこの生活を送る予定ですが、寝れる時はその時を大切にして寝るべきです。

f:id:kawabutanosato:20180216233550j:plain

夜勤明けの自分は小学生でも倒せる


はい、倒せます。

ほんまに楽勝で。

最近の小中学生達は発育が良いと思うので束になってかかってこられたら数分で物言わぬ屍になりますよ。

それだけダメージが深刻なのですから。

毎朝、大阪の某駅で死んだ目をして歩いている青年が居たらもしかすると僕やもしれません。

仕事でなければ夜勤なんてしませんね。


こういう時はなるべく早く寝よう


とある特殊な仕事をしているため、

どうしても夜中起きているしかないです。


こういう時は帰宅時、自分はもう使いものにならないので早く家へ戻り寝る一択です。

睡眠負債という言葉もありますし。

お金の負債より恐ろしい、容赦のない取り立てですね。

詳細は関連する新書をご覧ください。

まあ、詳細に書いてありますから。お金の負債より厄介だと。



正常な判断が出来ないから、どんどんお金がなくなる


無駄遣いとちょい違いますね。

色々な意味でお金がなくなります。

だから、早く帰宅して脳の回復につとめるしかないです。

このお金がどんどんなくなるというのは、経験談というかまあそんな感じです。

経済的な面でも悪なのです。

とにかくくどいでしょうが、こういう時は財布ガードして寝ましょう。

通販もこの時は厳禁ですからね!!



パソコン、スマホに深入りしない


先ほどのお金の話にも繋がりますが、Amazon楽天にもその時に迂闊にアクセスしてはいけません。


マジでヤバいです。


買い物しまくるのに抵抗がなくなります。


なんだかキャバクラで無駄に散在する人の気持ちが分かってきたような、分からないような?


とにかくこの時は脳を使わない。


脳とつながりのある目も酷使してはダメ!



不機嫌もありますよね


場合によっては人間関係壊れますね。


自分が眠い時は誰かに近付かない、で、自分と縁のある人が眠そうであれば寝かせてあげる。


眠い時はもうどうしようもないです。


察する力を互いに持って気を遣いましょう。


脳を寝ている間に調整して復活したらまた話せばいいんですから。


タイミングって大切ですよ。



www.kandosaori.com

睡眠っていうと、寝ればいいじゃんと一蹴されてしまう話ですけど、

疎かにすると死にますからね。

色々なルートで。

あまり軽視しないようにしたいですね。


余談ですが、、、、、、


かつて、とある先輩からテンピュールの布団がええよと教わりました。

寝具にもこだわれと。

某神戸のカプセルホテルでもテンピュールは採用されています。

今の住居以外の所に行くことがあれば購入しようか物凄く迷っていますね。

生きている間の時間の三分の一が睡眠だなんて衝撃的ですがそれだけに買おうか迷います。


top

スポンサードリンク