武器を拾いたい非モテ

よろしくお願いします。

ノーパンク自転車のありがたみ

スポンサードリンク

f:id:kawabutanosato:20180124130052j:plain
パンクしない自転車を2012年の4月から乗り始めて5年半が経過しようとしています。


四国のとある自転車屋さんで購入しました。


その時はまだ船員もしていたので毎日乗り回すことはなかったのですが、

所持してから今では5年以上経過していますが乗れます。(ところどころガタがきていますが。)


パンクしない自転車の存在は実は僕が中学一年生の頃から知っていました。


当時は今の時代より高価だったので存在を知るだけで時間が過ぎていきましたが、

不思議と社会人になった後でも記憶していたのです。


休暇が長いこともあり、徐々に行動範囲を広くしたいと考えていたので思い切って買いました。


今乗っているのはブリジストンの自転車です。


3万円で購入しましたが、前輪が傷んできたのでそろそろ修理かなあ。


車体や車輪を清掃したり、駆動部に556をさすくらいしかしていません。


556は前の職場(船)でよく使う商品だったのでそれに影響されて使うようになりました。


働いていて良かった!



高校時代を振り返ると、頻繁にパンクし結構不要な時間を取られたのが物凄く不愉快だったんですね。


修理してもすぐにオシャカになることもたびたびあったので。


パンクしない自転車も近距離を頻繁に乗り回す前提で購入すればお金や時間の節約にもなります。


車やバイクの購入を考えなければ尚更ですね。


今住んでいるところも準都会のような土地なので物凄く有効です。


東京や大阪のような都会で暮らしている人の中にはタクシーと同時に活用している人も実は多いんじゃないでしょうか?


小回りが効きますからね。


ただ、置く場所を見つけるのが難点の時も多いのでそこは要注意です。


後はなるべく隅っこを、自分で制御出来る速度で走ること。



お年寄りや歩きスマホしている人も此方が避けて危ないことが結構多いです。




気が向かれたら、パンクしない自転車をどうぞ。


寿命は約五年ほどだそうです。



案外良い選択肢かと思います。

top

スポンサードリンク